SSブログ

自己ベスト☆ スプリング カーニバル 2005   [大会]

久しぶりのブログ更新です。

最近は ほんまに部活漬けの日々。

家に帰っても 長めに ストレッチしたり マッサージしたり

次の日の練習のために早く寝たり( 実際は 疲れきって起きてられへんだけやねんけど )

なんで ブログ更新はしてないけど しっかり走ってました。

******************************

んで 今日は 今シーズン 初めての400。

もっと 早い時期に 400走りたかったけど 怪我したりして 出場できへんかったんよね。

6月の対校戦でベストで走れれるためにも  今日の試合は重要なレース。

でも 200とかは あんま緊張せえへんのに 400って ものすごい 緊張すんねん。

たった200m増えただけやん! って思う人もおるかもしれんけど

短距離として 400m走るって ほんまに辛いねんって。

走ったことのある人は わかるやろうけど 最後の100mは 体が全然動かへんのよ!

んで ガチガチに緊張してたんやけど 先輩が競技中にもかかわらず 

手振ってくれたり 笑わせてくれたおかげで だいぶリラックスできた。

今日の目標は タイムというよりは 300mまでを かなり速いペースで走ること。
 通称 ( ぶっこみ 2005 )

このレースパターンのための 練習してたけど またそのメニューが めっちゃきつかった。

でも おかげで  自己ベスト更新!!!!!!!!!

400は ずっと記録が下がるなか 去年終わってしまったから

この 自己ベストは めっちゃ嬉しい!!

レベルの 低い大会やったから 1位でゴールできたし!(400mでは 初めてやね)

冬季練習や きつい練習 頑張ったかいがあったなぁって。

それに 関東新人の 参加標準記録もきれたけど この速い時期にきれると 

あとで焦って タイムきりにいかんでいいから ほっとした。

でも 目指すは 対校戦やから 今日のレースを踏まえて 足りないところを強化して

対校戦で もう一度 自己ベスト出せるように 頑張らんとね。

明日から 1週間は追い込み練習やから ほんまにきつい1週間になるけど

ぐっと辛抱して 頑張るぞ。





 













nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

やったね~!よかったね~!!
進化してるね~いいことだわいっ☆
ぶっこみ練習がかなり効いたんだねっ。
しかも前半から行くっていうレースで、ベストが出たなんつぁ、相当入りが速かったのかね?
400選手でない私が言うのはなんだけども、400って慣れなのかぁなっって気がするよ。やっぱり、ミサオには400があってるんでないかって思う。もっと自信もってがんばれっ☆
明日の部活で、ベストの話は存分に聞かせていただくっよ
by (2005-05-23 01:02) 

fu-misao

お疲れさまです!
今日は、1年生の面倒まで見ていただいてありがとうございます!
サーキットは どうでしたか?
********************************
ぶっこみ練習は 効果抜群でした!
300は 45通過でした・・・ということはラストが 18・・・みたな(笑)
これを これからの練習で ラストが16ぐらいでいけるように 追い込みます☆
by fu-misao (2005-05-23 21:44) 

よっしー

ベスト更新、おめでとうございます!
おいらもたまには きつい練習もしてみようかな。
by よっしー (2005-05-24 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。