SSブログ

母の日 [日常]

今日は 母の日やね。

うちの母さんは 花が好きで その影響で私も花が好きやったりするねんけど

毎年 母の日には 花を贈ることが多いねん。

カーネンションやなくて カラー や クレマチスとか 母さんの好きな花を。

でも ええ加減マンションの ベランダにも限界があって 今年は花以外ってリクエスト。

バイトしてたら なんかちゃんとしたもん 買うてあげられるねんけど

なんせ 部活してたらバイトできへんどころか 試合費とかで出費が多いから どないしようって

悩んでたら、 「 ほな、ご飯食べに行きたい」って言うから

それくらいやったら 行けるわと思うて 父さん入れて3人で近くの店へ。

新しくできた店で 全然安い店やけど 結構美味しかった。

 高校の頃は 外に遊びに出かけるのが楽しくて 家に帰りたないとか 一人暮らししたい

とか思うてたし 母さんを口うるさく思うて八つ当たりすることも 多かってん。

でも 大学入って部活に熱中しだしてからは さりげなく 走ってる私のために 栄養のあるもん作っ

てくれたりして 母親の存在がほんまにありがたいなって感じれるようになったんよね。

家族ってすごいなって思う。

家族には 普段いいたいことも 遠慮なく言うし 八つ当たりもするやん。

でも それは私がどんなこと言うても ケンカしたとしても この関係が崩れることがないのを

知ってるからやね。

どんなに わたしがアホなことしたとして 世間から後ろ指指されたとしても 何だかんだ言うて 

わたしにっとて 母さんは一生 母親であって  母さんにとって私は 娘であることも一生変われへ

ん事実であって ほんまに私のこと心から心配してくれる存在やと思う。

だから 最近は家族との時間も 大切にしたいと思うてる。

いつかは 私は出て行くやろうから(一生独身やったらどないしよ) 

それまで甘えるときは 存分に甘えさせてもろうて

そして ちゃんとおるうちに 親孝行していきたいな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。